各レポート概要
|
|
ゲームアーカイブ・プロジェクトの成果物をPDFにて公開。 最近更新されたものは、 |
|
アーカイブ作成マニュアル(FEB/2000)
ファミコン用ソフトで仮作した方法をベースにして、セガサターン用ソフトをつかって「基本情報データベース」と「現物保管」の仕組みづくりに取り組みました。2000年2月時点での、アーカイブの作成方法とゲームソフトを整理するためのコードの決め方を文書にしました。
|
|
GAP内での個人による研究・調査の概要や研究会でのレジュメを紹介。 最近の更新レポートは、 |
|
テレビゲームとインタラクティブアート(09/AUG/2000)
テレビゲームの重要な要素であるインタラクティビティに、芸術の世界では近年着目しはじめた。インタラクティブアートとテレビゲームの関係や接点を考え、互いの可能性を考察する。
|
|
ゲームサロンや見学などのレポートを、オンラインとPDF書類にて公開。 最近の更新レポートは、 |
|
game++2レポート(3/JAN/2001)
20/NOV/2000、KRPにてイベント『game++2』が開催されました。今年も多分野から人々をお呼びし、大変興味深いイベントとなりました。
|
|
|
ゲームサロンや見学などのレポートを、オンラインとPDF書類にて公開。 最近追加されたレポートは、 |
|
game++3レポート(28/FEB/2002)
11/NOV/2001、KRPにてイベント『game++3』が開催されました。今年も多分野から人々をお呼びし、大変興味深いイベントとなりました。
|