- それは「ポン」から始まった〜アーケードTVゲームの成り立ち〜
赤木真澄 [アミューズメント通信社 2005] - ゲーム屋のお仕事ーそれでもゲーム業界を目指しますか?
島国大和 [毎日コミュニケーションズ 2004] - ゲーム・オーバー〜任天堂を築いた男たち〜
デヴィット・シェフ(著)篠原慎(訳) [角川書店 1993] - ゲームの社会的受容の研究〜世界各国におけるレーティングの実際〜
白鳥令(編) [東海大学出版会 2003] - ゲーム開発最前線 『侍』はこうして作られた 〜アクワイア政策2課の660日戦争〜
新清士 [新紀元社 2002] - 安売り一代―秋葉原 闇の仕事師
本所次郎 [徳間書店 2000] - ソニー「プレステ2」のマルチ情報革命
面沢淳市 [徳間書店 2000] - NHK電子立国日本の自叙伝・上
相田洋 [NHK出版協会 1991] - ゲーム立国の未来像
矢田真理 [日経BP出版センター 1996] - ポケモンストーリー
鼻山けんじ・久保雅一 [日経BP社 2000] - 記憶のゆくたて-デジタル・アーカイヴの文化経済
武邑光裕 [東京大学出版会 2003